ジョナサンの「十年」ブログ

日本生活10年目のきっかけ、前向きに開発日記、日常生活など記録する

はじめまして

はじめまして、ジョナサンです。

香港出身、十年前から日本生活をはじめました。

突然ですが、これから何かやるべきと思いますので、ブログを作りはじめました。

その上、最近16:8の断食をはじめましたが、世の中のアプリは大体課金必要なので、自分で簡単なもの作ろうと考えています。(KMM使用確定)

一般の個人プロジェクトは開発しながら考えることが多い気がしますが、予定と制限のせいで、先にスケジュールを検討します。

開発スケジュール(ざっくり)

・環境・Git設定(完了):2時間程

・計画立ち(進行中)

・KMM用アーキテクチャ学習、選定(5月中)

・①:文字レベルのタイマー表示、操作(予定6月末頃完了)

・②:UI(理想は円型)

・③:DB、カレンダー導入

・④:雑な設定ページなど

これからの個人活動

・合唱の出演(5月、8月、10月)

・ピアノ・声楽学習(6月スタート、月1)

・オクトラ2の残り分(10時間程)

制限

・自宅用のMacは娘のオンライン授業と共有する

結論

・もろもろ展開しようと思いつつ、まとめられないかもしれないので頑張ります。「逃げれば一つ進めば二つ」

予告

・開発:技術選定中の疑問

・開発:自分なり理想な開発チーム

・共有:5月の定演(合唱)

※雑談みたいなので、キータやめてこちらで展開することとなります。