ジョナサンの「十年」ブログ

日本生活10年目のきっかけ、前向きに開発日記、日常生活など記録する

最近3つ全然違う本を買いました

その前忙しくて、中々時間がないでした。
ようやく落ち着いたから、週末全然違う本を買って、これから読むを宣言します。

prtimes.jp

  • 軽めに読んでた印象は、今まで読んだアジャイルの本よりわかりやすいと気がします。
  • 特徴としては、最新の技術まとめて紹介します。理論だけではなく、実際の運用部分をやさしく説明しています。
  • かつて常松さんと一緒に仕事したことありました。ただ3ヶ月しかないですが、すごい印象が残ってました。

www.hbs.edu

  • 偶然本屋さんで日本語版の説明を読んで、自分の現状と同じだと思います。
  • 人生を停滞しているから、打開策を探すために買いました。
  • 最初の部分は多分誰でもわかるけど、その対策を期待しています。

wpb.shueisha.co.jp

  • 完全に分野外の本ですが、タイトルは本当に目を引くから買いました。
  • 目次だけ読むと、マーケティングの素人でもわかりやすい印象があります。
  • これからの人生はどういうふうに自分を売れるなど、その考え方としては大事な参考になりそうですね。

そこまで余裕がないですが、目標は年末まで読了します。終わったらまだ報告します。