ジョナサンの「十年」ブログ

日本生活10年目のきっかけ、前向きに開発日記、日常生活など記録する

【断食トラッカー】いよいよ次の段階へ

先月色々忙しくて、なかなか進められなかったです。
ようやく少し落ち着いたから、いよいよ次のステップを進めようと思います。

はじめに

本来もう少し進めようかと計画していますが、最近中々動けないから、優先順位を調整しました。

テーマ

データ蓄積
  • DBの設定 → 多分iOSAndroid共通になるSQLDelightに選ぶ
  • (調査)Roomが対応できるかどうかも確認
導入予定のデータを決定
  • 体温 → 多分Watch OS 9から取れそうですが、一旦手入力を想定する
  • 体重 → 手入力(多分タニタの体重計が対応できそうですが)
  • 心拍数 → 最終的に自動取得
  • 睡眠時間 → 多分○時間のように
機能(その他)
  • 導入予定なデータをUIから入力の上、同じ日付に断食データと一緒に保存する
  • KMMはまだベータなので、更新進捗、Android 14、iOS 17の対応もまとめて確認しよう

上記はできれば8月末まで対応したいですが、夏休中出かけるときがありますので、他の状況合わせて焦らなく調整しようと思います。