ジョナサンの「十年」ブログ

日本生活10年目のきっかけ、前向きに開発日記、日常生活など記録する

【雑談】自分として最初の難関

実装時自分なりの感想です。自分の弱さを感じて、これから克服するか回避するか検討すべきだと思います。

  • Androidで使用できる技術の選択肢が多すぎて、正確的に自分を適切な資料を見つかるのは大変なこと
  • 個人的にざっくり資料を読んでから試すこと習慣は、そこまで悪くはないけど、フリーランスとして座ってる開発の時間が限りがある時、ちゃんと読んでから展開する方は明らかにいいと感じます。
  • KMMでプラットフォーム分けた部分と分けない部分もありますので、それぞれDIとアーキテクチャを分別する部分はやはり苦手です。
  • やはり最近Kotlinを中心に仕事しているため、iOSの作業はもう少し時間かかりそうみたいです。
  • (技術外)移動中の開発はダメです。電車でも車酔ってます。🥹