ジョナサンの「十年」ブログ

日本生活10年目のきっかけ、前向きに開発日記、日常生活など記録する

【雑談】個人トレーナー付きジムの体験

最近運動不足を自覚し、肩こりなどどんどん酷くなったから始めようと思います。ちょうど同僚のおすすめは「やはりお金が払わないと続けられない」から、やや高めの場所を選びました。

50分の体験

最初は自分の弱さを自覚がありますので、本当に疑いながら店に入ります。トレーナーさんがちょうど迎えの準備が出てきますので、早速着替えからはじめました。

そちらは服、靴なども無料で貸し出せるから、本当に便利です。

聞き出し

最初の時間は当たり前の身体測定と状況確認です。自分なりの目標は、単純に以前のレベルに回復し、それから一般人レベルになれることは十分うれしいです。

結果はやはり足以外の筋肉は弱いです。最初は肩こり、背中の痛みを改善するため、背中、肩とお腹をピンポイントしてリラックス運動からはじめました。

久しぶりに汗が出せる動きをやって、すごく的中な感じがあります。

契約承諾までの流れ

練習終わって、着替えが終わった後、もう一回ちゃんと値段、設備とか確認の上、確実に契約をサインしました。少し高いですけど、他には他社のジムと大差がないし、シャワールームもちゃんとお湯が出れることだけで十分うれしいです。

今後2週一回の目標として、ちゃんと教えることを覚えてるように頑張ります。